Twitch

2018年9月7日金曜日

コーデバトルしようと思う【ミラクルニキ】Love Nikki-Dress UP Queen



こんばんは、ミントです🌿
北海道の地震、胸が痛いです
土砂崩れに停電・・・
っていうか今年、日本は災害が本当に多すぎて、もうこれ以上はやめて!って感じです。



なにかこう、癒し系のゲームやろうと思って
見つけたのが、結構人気アプリらしい、この「ミラクルニキ」🌸

かわいい女の子に、かわいい服に着せ替えて、コーデバトルするっていうゲームらしいです😉

服の種類が6000以上あるからか、データ量がすごくて
アプリがめっちゃ重いらしい💦
iPadでやっていこうと思いますが、服が増えるにつれてきつくなるかな?
それだけが心配😓

ゲーム自体はとにかくかわいいが満載で
声優さんも豪華だし、服のデザインも可愛いのが多いです💓





昔、アメーバブログで「プーペガール」ってPCゲームにハマってました。
もうサービス終了してしまってるんですけど
自分の持ち物をアップすると「リボン」っていう通貨がもらえて
それでアイテムを買ったりして、コーディネートするゲームです👗

一時期3DSでも発売されてました

今見てもデザインとか可愛いと思う🎀

わかりやすくいうとインスタグラムとミラクルニキが合体したようなゲームです。
着せ替えっていうと真っ先にこのゲームを思い出します。

***

今ネットで調べたら、現在プーペガールに似てるゲームが配信中らしい
え、、、やらなければ!!



ドーリーコレクションていうらしいです🎀🎀
似てる・・・
っていうかほぼまんまやんけ!!

運営会社さんが同じとか?デザイナーさんが同じなのかな?

今からダウンロードしてやります😎✨