Twitch

2018年7月2日月曜日

【私たちのさいごの旅】感想


こんばんは、ミントです🌿
「私たちのさいごの旅」クリアしました!


アプリゲームって、基本的にはサービス終了まで終わりがない(エンディングがない)
ものが多いんですよね。そうすると途中で飽きちゃったりとか結構あるんですが
これは完結ものなので、そういった意味でストレスなくできます😀

ゴロゴアとか、このゲームとかやっていて
完結モノってクリアした達成感があるから、なんかそういうのいいなぁって。最近再認識しました😊




感想ですが、シンプルで良かったです。設定もパズルも。
健気におじいちゃんのために頑張るおばあちゃんを応援したくなるし
設定も泣けます😢
毎回言うけど自分こういう系に弱いんです💦

さいご、おじいちゃんと再会して2人で話してるとこみると
会えて良かったねぇ〜って😊
なんかほっこりします。

設定がとても良いので、これで後はチャプタークリアごとにちょっとしたストーリーとかあるともっと感情移入できるのになと思いました。
おじいちゃんとおばあちゃんの過去話とか、おばあちゃんの心情とかあったら、会えたときの盛り上がりがもっとあったのかなと思いました。

でも調べたら、どうやら1人で作っているゲームらしいので
だとしたらすごいなぁと!✨✨

気になるのは
天国に最も近い島ってことは
おばあちゃんは臨死体験してたのかな?それとも不思議な力で肉体ごと?
または夢の中の出来事だったのかな・・・
チャプター5からは完全に幽体だけどね・・・

また完結モノで手軽なパズルゲーやりたいな🌸

パズルじゃなくても、ゲームは色々買ったりして持ってるんだけどなかなか着手できない💦
スイッチでフォートナイトインストールしたけど、まだやってない💦
Xboxでは大神とかThe Witnessもすでにインストールしてあるけどまだ手付かずなので、この夏にはやりたいなぁ。
The Witnessはパズルゲーらしいのでそっち先にやろうかな😄

でも最近、今日は特になんだけど、右目の奥が痛いんですよね・・
これってやばいかな
結構ゲームしたりパソコンしてるからかな😓
ホットアイマスクして寝よう・・・💤