Twitch

2018年7月5日木曜日

コーヒー飲むと鬱っぽくなるの自分だけ?【珈琲の話】

こんばんは、ミントです🌿
今日は普通の日記😀

自分は珈琲が大好きです。
紅茶も大好き。



でもなぜか、コーヒー飲むとかなり高い確率で気分が沈んだり、不安になったり
メンタルがやばくなります💦

紅茶や他のお茶飲んでもそんなことは一切なく、コーヒーだけそんな症状がでます。


これって他の人もそうだったりするのかなと思い、ググってみると
コーヒーは鬱を予防する効果があるって言ってる人もいれば、私と同じような症状が出る人も結構いるっぽいです👀💦

自分はコーヒーを飲むと
・漠然とした不安感に襲われる
・自分はなんてダメな人間なんだ、と急に否定的な気持ちになったりする
・頭にも深い霧のような、モヤがかかったような感じになる
・生きるのが辛く感じる

昨日は暑かったから、ついついアイスコーヒーをコーヒースタンドで買って飲んだんですよ。
そのコーヒーは結構酸味が強くて、で、飲んだ直後はすんごく頭が冴えるんです。
そして疲れてるはずなのに眠くならない。
もうね、めっちゃ元気になるの。

でもその反動からか・・・けど、次の日の今日。マジで眠い。
そして今言い知れぬ不安感でいっぱいです。
起きてから結構時間経つのに、まだまだ全然気持ちが上向きにならない😞

それってやっぱりコーヒーのせいなのかも・・・と気づきました。
でもコーヒー大好きだからやめられないジレンマ😓
飲んだのだって一杯だけだし、飲み過ぎでもないと思うんだけど・・・

今後コーヒーなるべく控えなきゃと思うとつらい😢