Twitch

2018年6月22日金曜日

【KORG Gadget for Nintendo Switch】買ってみた感想や操作方法などについて

KORG Gadget,買ってはみたけど使い方がいまいちよくわからない・・・
という人向けの動画を作ってみました。

------------------

こんにちは、ミントです🌿
コルグガジェットのスイッチ版について、今日は書いていこうと思います😊

私はPC版とiPad版のコルグガジェットを持っています。
どちらもそれぞれいい所があります。

PC版、iPad版を持っているのに、スイッチ版のコルグガジェットを買う意味はあるのだろうか?そう最初は思っていました。

けれど、やっぱり気になる・・・・。

値段も5000円と、思っていたよりも安かったし、家族もやりたいと言っていたので
購入することに決めました。

コントローラーでの打ち込み、めんどうかもだなぁと思っていました。
けれど、慣れてくると思っていたよりも快適でした。
また大画面でできるので、意外とちまちまやっている感覚はそんなにないかも。

個人的に、iPad版よりSwitch版の方が断然使いやすいです👍


あとはこれで、もっと音源が増えればさらに楽しくなりそうです😁
そして曲のエクスポートだなぁ💦
一応30秒録画はできるし、SNSにもアップロードできるけど😅

Xbox Oneだったら10分は録画できるし自分のPCへ直接送信できるのになぁ💦

ニンテンドースイッチが、もう少し録画時間が長ければいいんですけどねぇ。
せめて5分🕐
曲って大抵5分前後のが多いし、それくらいだったら何も問題ないのになぁ・・・
30秒だとCMソングですね😀

あと、コルグとニンテンドーラボでコラボすればいいのね🍎
せっかくの段ボールピアノ、コルグガジェットで使えたら面白そうな感じします😊