Twitch

2018年4月12日木曜日

【コナパズ】名探偵コナンパズル 盤上の連鎖〜クロスチェイン〜やってみた。感想とか色々。


公式サイト

こんばんは、ミントです🌿
今年、3月末に配信された新しいパズルゲーム!
コナンパズル、略してコナパズです。

マジキンとニャッホやるので手一杯で、始めるのが遅くなりましたが
今日からちょこちょこやっていこうと思います😊

プロローグ(チュートリアル)

コナンのアプリはヒドゥンオブジェクト系のゲームやったことあります。
今回のクロスチェインもそちらと同様、アニメ絵で見やすく、綺麗な印象です。
頭身が可愛らしくミニキャラっぽくなっています。

自分の勝手な好みですが、なんとなく中途半端なミニキャラなような?気がします。
ミニキャラでなくてもよかったかなーなんて。
いろんなキャラクターが出てきてくれそうなのでそこはかなり期待です。所々ボイスがあるのも良い点です。

面白いと思ったのが、カード育成・親愛度+パズルになっているところ。
いかにも日本人向けに作られていて、ガチャもあるし楽しそうです。
カード集める系好きな自分にとってはやっていてより楽しめそうです👍

BGMもいかにもコナンぽくって好きです。曲も良いです😀

肝心のパズルは、まだプロローグしかやってないので難易度については良くわかりません。ただクリア条件に必要なキャラ、カードがあったりするので、もしかしたら今後ガチャでしかでないカードを使用しないとクリアできない・・・なんてことがあるかもしれません。

プレミアム会員は1200円。ダウンロード直後なら600円なので、やり込みたい人はすぐにプレミアムに入った方が良さそうです。
自分はどうしようか迷ってます。まだ期間はあると思うのでもう少し考えたいと思ってます。


盤面上で生成されるアイテムは、
サッカーボール、スケボー、探偵バッジ!😎

スケボーでシュー〜っとパズルが消えるのには笑いました。
いかにもコナンらしくって😊

パズルを消す時の爽快感がもっとあれば良いなと思いました。
ちょっと動作がもっさりなのと派手さにかけるので。

これからどんどんアプデされると思うので、これからに期待!です👏