Twitch

2017年12月16日土曜日

【シャドウバース】マスターになりました!デッキも紹介


こんにちは、ミントです🌿
いつもだらだらやっているシャドバですが、先日AA3に上がり、ここからは軽い気持ちでなく、本気でマスター目指すことを決意。そして無事にマスターに上がれました😊💖


上がるまでに、3〜4時間はぶっ続けてやってたんじゃないかな・・・(徹夜)
久々に達成感と充実感でいっぱい✨

シャドバを始めた時はドラゴン一筋で頑張ってたんですが・・・ドラゴン不遇の時代が多くて💦
諦めてロイヤルも使うことに・・・その後、全体除去に乏しいロイヤルも次第にきつくなり、ドラゴン、ロイヤルを交互に使う日々が続きました・・・

Twitchなどで他の人のプレイを見て参考にしようと思い、見てみるとグラマスの方々はヴァンパイアを使ってる方が多かったので、自分も使ってみることにしました。
今までも、もちろん使ったことはあったけど、今回は真剣にデッキも構築!

するとどうでしょう!あっという間にマスターに😅

自分の好きなクラスやデッキを使うのは、もちろん楽しいけど、ランクマで連勝するには今の環境に合ったデッキで戦うことも時には必要。。。と、学びました。


ちなみにマスター昇格に使った私のデッキはこんな感じです




11連勝ドラゴン
*前記事、ドラゴンで11連勝しました


マスター昇格ヴァンプ


参考になるかわかりませんが、一応貼っときます🌸

ヴァンプはカラボス軸なのですが、なぜか私、カラボスに縁があったのか3枚ともパックから引いた出てきたので、レジェンドなのに1枚もカラボスは生成してないんです😀

レジェンド3枚苦労なく揃えられたのって、実はカラボスだけ(他のレジェンドはほとんどエーテル使って揃えてます)
これはもう、神様からカラボス使いなさいって言われてたのかも(笑)

もっと早くから使えばよかったー!
1月1日にマスターポイントリセットされるから、1月になったらグランドマスター目指そうかな・・・いや、でも大変そう😅💦
でもポイントによって報酬もよくなってくるから頑張ってみようかな😊

新弾が今から楽しみです💗