Twitch

2017年12月12日火曜日

【Xboxone】PUBGを初プレイ!(感想とか操作メモとか)


こんばんは、ミントです🌿
2017年12月12日、本日ついにXboxoneでPUBGが発売😊

早速ダウンロードしました!

PUBGは今回が初めてです。話題のゲームだから1度はやってみたいと思ってました。



キャラメイク画面・・・
髪型どれにしよう?って選んでたら早速エラーに😑💦
サーバーが混んでるのかな?と、もう一度初めからやり直したらまたも髪型選ぶところで一瞬エラーになり、その後ロビー画面に💦
髪型勝手に選ばれてた💦

とりあえずやってみよってことでソロでもぐりました。
開幕早々、操作がわからず丸腰でうろうろ、うろうろ・・・
家に入ったら、その後誰かが入ってきたので
こぶしで💥抵抗し、1キルできました(笑)

なかなか武器が手に入らず、リロードのやり方も終盤になるまでわかりませんでした💦
最後はガスにやられました😓

初試合の結果・・・


とにかく最初は、操作覚えるのに時間かかりそう・・・あと武器の名前とか💡
--------------------------
X長押しでリロード
Yで武器を変える
□マークでマップを開く
Lで移動、長押しで走る
RTで攻撃
RB+Lで自由視点

十字キー
上、近接武器装備
右、グレネード
下、消耗品使用
左、連射、単発切り替え

イベントリ、Rでナビが見れるみたい💡
--------------------------

これ、ドン勝つとるの相当難しい気がします😥
ズームして撃つにはどうしたらいいんだろう?
スコープを入手しないとダメなのかな?

なんかでも、スリルがあって面白いゲームですね😊
時間あるとき遊びたいと思います🍀