Twitch

2017年7月19日水曜日

Halo: The Master Chief Collection 感想とかいろいろ

Xboxoneを持ってる人らならば、きっと誰でも知っているヘイロー。
Xbox歴約1ヶ月の私は、まったく知りませんでした💦

FPSってやったことがまったくなくって。操作とか難しそうだし・・・
どっちかっていうと平和なゲームが好きだし😅
でもFPS興味あるし・・・Xboxは洋ゲーいっぱいあるから、この機会に苦手意識を取っ払ってやってみることに。



とりあえず起動。
ん?ストーリーとかこう、オープニング的な、説明とかないんかな?
いきなりホーム画面。
そうか、これがヘイロー・・・日本のゲームだとうざいくらいオープニング、チュートリアルあるよね。
halo.halo2.halo3.halo4・・・・なんでこんなにいっぱいヘイローあるんだ??💦ちょっと混乱

調べてみると
このヘイロー:マスターチーフコレクションは今までの歴代ヘイロー1〜4が全部入っているらしいお得なゲーム!!
え、すごくないかいこれ😳

やるならやっぱり1からだよね♪ってことで
やってみました。



せっかくだから動画撮ってみました。
録画機能やり方やアップロードの仕方もちょっとずつ慣れていきたいですしね😊

操作はまだまだ慣れてないけど、なかなか楽しい💕
まだ知られざる大地っていうステージだけど・・・
でも困ったことに司令塔の指示が不親切すぎて、どこに向かっていいかもよくわからないし、なにをすればいいのかもわかんない時があります。
「これさー、この最初の段階でこんなにつまずくのってどうなん?私だけ??💦それで諦めちゃう人多いんでない?」
なんて思いました。

慣れてきてストーリーや用語を理解してくると、なんてことはない。
ああ、またさらわれたのねー。はいはい、救出ねー。
みたいにわかってきます。

Haloの面白さが光るのは、やっぱり協力プレイ!
スパルタンオプスめっちゃ楽しい✨
シングルでこの楽しさは味わえないし、がぜんやる気も出る。

FPSってソロよりも強力プレイが面白いんだなーって実感。

ヘイローについて色々ネットで調べたけど
日本人でやってる人ってそんなにいないのかなーっていう印象です。
攻略サイトとか、レビュー書いてる人が少ないですもん。

時間があったらヘイローまとめとか作ってみようかなぁ😊