Twitch

2017年7月20日木曜日

イベント:エンディミオン・月のプリンセス【セーラームーンドロップス】


先月からセーラームーンドロップス(sailor moon drops)というアプリで遊んでいます。

私は、どんぴしゃドラゴンボール・セーラームーン世代です。
小さい頃セーラームーンごっことかやってました😀

このアプリは2015年にでたみたいです。
もっと早くに遊べばよかったな。




感想としては、バンダイナムコさんが作ってるだけあって
キャラへの愛が感じられます😊💕
ステージやイベントなどもちゃんとストーリーがあって
ファンにはヨダレものなんじゃないかなーって思いました。

キャラクターの仕草など、とにかく可愛さ満点!✨
よくできてるなーって感動しました。

ただ1つ残念な部分は
パズルの難易度設定や、ステージ自体の面白さは低いなぁと💦

イベントとか、デイリーチャレンジは他のステージの使い回しだったり
ただ手数を減らしただけだったりとかね・・・😓

キャンディクラッシュなど、他の作り込まれたパズルゲーに慣れてる人だと
違和感や、あー、またこのパターンねーって作業的に感じてしまったりするかもと思いました。パズルに重点置く人には飽きてしまいやすい感じです。

1番気になるのは(動かせる)数ある選択の中から考えて1手1手を選ぶのが普通だと思うんですけど、そこらへんの調整がされていないのか、
動かせるところここしかないよ!💧みたいなのが多くて
なんでこんなに宝石バラバラででてくるの??💧
と、バランスが崩壊しているような・・・気がするのは私だけでしょうか😓
それさえ改善されれば、文句なしの神ゲーだと思います!💖


遊んでみて思った素直な感想。
これは、パズルゲーではない・・・萌えゲーだ!


とにかく、うさぎも、ちびうさも、あみちゃんも、みんな可愛すぎて・・・!
手数が少なくなった時のあのウルウル目とか仕草とかされたらもう😅💦
セーラームーンキャラに対してここまで可愛いと思えたの、生まれて初めてです・・・(困惑)💦


さらにすごいのは、時空の扉とかいう、過去のイベントできちゃう仕様。
最近始めた自分にとっては、とってもありがたいです😆💓


これからも神イベント、アプデを期待してます。応援してます!


現在エンディミオンと月のプリンセスのイベントやってます。

エンディミオン

月のプリンセス


ステージがなかなか進まなくて困ってます💦
空いてる時間になるべくやってますが・・・時間にも限りがあるしゲットできるだろうか😅


また後日進行具合など書いていきたいと思います。