Twitch

2020年2月11日火曜日

【Hokko Life】どうぶつの森に似たゲーム??ほっこライフが私の中で話題に




http://hokko.life/index.html


こんばんは、ミントです🌿
何やらどうぶつの森に似たゲームがsteamで発売されるようです




動画を見ましたが、確かに・・・どうぶつの森との共通点、けっこうあるかも。
どうぶつの森ハッピーホームデザイナーと牧場物語が合わさったような感じかなぁと思いました。
動画見る限り、細かい部分のインテリアいじれたりとか、素材集めとか
やることは結構多そうで楽しそうです😊

え、これ誰が作ったの?と、調べてみたら驚き!
ベテラン開発者 Robert Tatnell氏

フェイブルシリーズを手掛けた人ですよ!
以前ブログでも書きましたが
Fableの記事はこちら
フェイブル3、一生懸命遊んでました😉
プレステ3にも関わっていたはず。
そんな人がなぜパクリゲー?のようなものをと思ったら

どうやら、初のソロプロジェクトらしいです😳
殺人や死に関するゲームを作ることに疲れてしまったかららしい・・・

なるほど。本当はこういうゲームが作りたかったってことかな💦
仕事だから、本当は気が進まないけど頑張っていたら疲れてしまって
癒しを求めて出来上がったのがこのHokkoLifeというわけですね。



steamで動くなら、Xboxでもすぐに遊べるようになるはず!
正直な感想は

遊びたい

です。

ただ雰囲気に著作権はないけど、どうぶつの森を知ってる人は多いし
これってパクリじゃん!と怒る人はいそう・・・
なんかもやっとした気持ちが出てきちゃう。みたいな。
任天堂がどう出るかな・・・💦

ポケモン風MMO『Temtem』
なんてゲームも話題になってるし。
人気ゲームは大変ですね😥


もし実際プレイしたら、感想をまた書こうと思います😊