Twitch

2020年2月5日水曜日

【Dauntless】バグってゾンビ(不死身)になってしまった!・・・ドーントレス(Xbox One版)


こんばんは、ミントです🌿
先ほどドーントレスを遊んでいて、不思議な現象が起きたので書きとめておこうと思います。
普段はソロで練習しているのですが、どーしても1人ではなかなか勝てない敵がいて・・・
そいつはムーンリバーシュライクとか言う、なんかでっかい鳥のモンスター🐥

見た目もこわい

っていうかこの子見ると、どうしても「ドラえもん夢幻三剣士」にでてくるトリホーでしたっけ、そいつを思い出してしまう(笑)
似てるよね?😂

----------
そんなこんなで、今日は他の人ともプレイする4人でハントで遊びました。
ムーンリバーシュライクの前に何度か練習で別の敵を倒して遊んでいました。

調子が出てきたところでいざ挑戦!装備もOK!
最初は特に問題なく戦っていました。
めちゃめちゃダメージを食らって1度ダウン!・・・したのに

あれ・・・?
何かがおかしい。

注射器のアイテム(復活)をいくら押しても、復活できません。(ドーントレスは2回くらいなら、ダウンしても復活できます)
最初は何をやってもその場で動けず立ち尽くしていました。

動けないなら、申し訳ないけど抜けるか・・・と諦めかけたとき

キャラが動きました。

しかし、復活できてないのになぜ?
バグなのかなぁ・・・
HPを見てみると、オーバーヘルスが付与されています。

え、もしかして原因はこれ!?😱

死んでるけど、死んでない状態


復活していない状態で、(HPは0)
オーバーヘルスを得るとゾンビになってしまうみたいです。

私は一定時間ダメージを受けずにいるとオーバーヘルスを付与するスキルを持っています。
一定時間たったので、おまけのヘルスがついたのです。
それで多分バグなのでしょうけど、ゾンビ状態になったのだと思います。

なんだこれ(笑)

死んだまま戦う
こんなことそうないし、動けるので、とりあえずシュライクを攻撃します。
不死身!やった!と初めは思いましたが
一応ダメージ表示は出てますが、何かがおかしい・・・
どんなに攻撃しても私のダメージは反映されていないようでした。
(本当はダウンしているので当然ですね)

ダウンアイコンが出ているのに動いているし
ダメージも与えられてる様子もないし
他の人たちから見ても、わけがわからなかったと思います😵💦💦
一緒に戦ってくださったチームの皆様には本当にご迷惑をおかけしました。
申し訳ありませんでした。

今こうしてブログに書いて、冷静にこうだったのかなと分析できてますが
戦闘中はプチパニックでどうすれば良いかわかりませんでした。
すぐにチームから抜ければよかったかな😭

しかも結果は全員負傷で撤退💦
なんとも後味の悪い狩りになってしまいました😢

運営さんに、こういったバグがありましたと報告しようかと思います。