Twitch

2018年8月24日金曜日

夏の終わりの、怖いリゾートバイト【猫のニャッホ】


こんばんは、ミントです🌿
ブログ書くのなんか久しぶりな気がします😊


この夏は本当にいろんなことがあって・・・😢
でもなんやかんややっているうちに、もう夏も終わりですね。早いなぁ・・・

まだまだ暑い日が続いているし、しかも台風多いし💦
昨日の台風で、ベランダに置いてあったモノが結構倒れてました
最近の異常気象、心配です。氷河期がくるって噂だけど、このままだとホントに10年後どうなっているんでしょうね・・・😨


そんなことはさておき👀
猫のニャッホでは夏の終わりにふさわしいイベントが!😎💕

オンライン中のユーザーと協力プレイ!
ニャッホがリゾートバイトでオバケホテルを掃除するっていうイベントです。



ハート1つで1回挑戦なので、数をこなすには猫缶が必須です。
パズルをクリアすると、報酬でハートもらえたりしますが、全然足りません
猫缶が大量にある人だったら、今回は課金しなくても猫缶を使ってアイテムショップでハートが購入できたりします。

今回のイベント、個人的には好きです。
ただ、もらえるクリア報酬がランタンと本で見た目が結構地味め・・・もうちょっとかわいいのがよかったなーなんて😅
ランキングに入ればプロフアイコンがもらえるみたいですが、プロフアイコンいっぱいあってもなぁ〜みたいな💦
いや、そもそも課金しなきゃランキングに入るのは難しい感じです😵

ユーザーと協力、討伐中のシステムはあんさんぶるガールズ!!になんか似てて馴染みがあるのもあって楽しいです😊


***
・・・・と、思ってたんですけど
続きは別記事で💦(愚痴)追記

***



ニャッホは今後もいろんな機能が実装されそうでとても楽しみです😀
あとフェイスブック以外でもデータ保存ができれば安心なんだけどなぁ・・・
フェイスブック全然やってないから、連携してないんですよね💦
もしもなにかあったら全部パァ!なので怖いです😨

そういえば、ニャッホって他の端末でも同一アカウントでプレイできないのかな??
連携がフェイスブックになってるから無理な感じなのかなぁ・・・

スマホとタブレットの両方でログインできたらもっと遊ぶ頻度増えて猫缶貯められるのに😙✨

あ、そういえばXboxXゲットしたので、今度レビュー記事書きたいです😊