Twitch

2018年1月11日木曜日

【猫のニャッホ 〜ニャ・ミゼラブル〜】感想とか攻略動画


こんばんは、ミントです🌿
そしてあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

毎日色んなゲームをプレイしていますが、
最近これは長く続けられそう!と思ったゲームがあります。
それが、「猫のニャッホ 〜ニャ・ミゼラブル〜」(Cocone)
CVはあの杉田智和さん!杉田さん好きなんですよー😊

まだ始めたばかりなので、序盤しかプレイしていませんが
設定、キャラクター、ストーリー、音楽、とても丁寧に作られています。
女性向けを意識したアプリを多く作っている会社なだけに、全体的にかわいらしくやさしい雰囲気のゲームです🌼
どうやら、パズルゲームは不具合があったりするみたいですが・・・今はリリースして日が浅いので、もう少しすれば改善し落ち着いてくるだろうと思います。

ゲームシステムなどはガーデンスケイプ・ホームスケイプ(PLR Worldwide)をかなり参考にして作っているような印象を受けました👀
まぁ、パズルアプリはどこも似たり寄ったりですよね😌



パズルゲーム内で生成される、絵の具やバケツ、インスピレーションのアイテムの効果と範囲には、少し慣れが必要と感じました。

キャンクラやホームスケイプでの縦・横消しが、ニャッホのパズルでは少し効果が違います。他のパズルゲームに慣れてる方だと間違えやすいかも💦
(実際私は今だにごっちゃになってよく間違えます)

あと個人的に気になったところは、今現在はセリフが漢字モードしかなので、ひらがなモードもあったらいいなと思いました。そしたら、小さい子にもおすすめできますしね😉



ニャッホ=ゴッホ
ニャッホが描く絵は、ゴッホの絵が元ネタみたいですね。

今年きっと人気がでるアプリになるんじゃないかなーと予想😊

攻略動画もゆる〜く、投稿してます。よかったみてください。





数年前のちょうど今の時期に大好きだったねこがお星様になっちゃって。
めっちゃ大好きで、もっと一緒に居たかったな〜とか思い出してて。

んで深夜にアプリ色々見てたら、猫のパズルゲームがあったから、何気なくインストールしてみたんです。それがニャッホ。
もふもふなところ、ニャッホに似てたし。

プレイしてみたら、もう開始3秒で泣いた😢(こーゆーのに弱いんです💧)

あんガルももうすぐサービス終了だし、アプリゲームはニャッホ中心になりそう。
動画投稿と編集があるから、なかなかステージはこなせないかもだけど😓
のんびりやろうと思います。