Twitch

2017年8月8日火曜日

最近のゲーム録画について



こんばんは、ミントです。
ここ最近、困ったことにゲーム録画がなかなかうまくいかなくて
動画アップが遅れています😓



やりたいゲームがいっぱいあるので、どんどん録画したいのに😢
ちなみに今使ってる主な録画アプリとソフトは
上の画像のAirServerってやつとscreen flow6です。

アプリゲームによっては問題なくできるのもあるし、ソフトとアプリの相性が悪いとたまにうまくいかなくなります😓

特に最近、録画の調子悪いのは「ソリティア」・・・・



この前録画したやつ


このゲームはAirServerで録画しています。
途中で録画が止まったりしてしまったりして💧
原因はまだわかりませんが、もしかしたら無料版は広告が途中で入ったりするので
それでおかしくなるのかなぁって思ってます。
動画の広告って容量大きいし、広告後は画面が真っ暗になって再起動することもしばしばあったので・・・
なので、プレミアム版にしようかと思っています。


後完全にダメなのは「みんゴル」
録画が何回も止まって再開しての繰り返しで全く録画できなくなったので、多分Part1でこのゲームは終了になるでしょう;;;







そしてさらに最悪なのが、私のお気に入りソフトscreenflowがiPodtouch、iPadどちらとも録画ができなくなりました😥😥😥
なんでだぁー!😫


appストアで、なんとscreenflow7が登場したんで、もしかしてその影響かな・・・
この前iMacをアプデしてしまったから、6に不具合が出るようになったのかも;;;
うーん、これは7を買えってことなのかしら・・・😥
趣味で使うには高いんだよなぁ・・・
ソフトアプデでなら4000円くらいでできるらしいけど。
アプリ購入は15000円だもんね、ちょっと考えちゃいますね😓

とりあえず様子をみたいと思います。