Twitch

2017年7月18日火曜日

ひみつのブログ

こんにちは、ミントといいます。
ひっそりと、ブログを始めてみようと思います。



MacのiMovieで動画編集の面白さを知ってから、せっかくならと2016年にYouTubeに動画投稿を始めました。
1年間でちょうど100本、投稿しました。
ああ、この時こんなゲームやってたなって、記録に残す意味でも投稿しています。

ミント(Minto)という名前は、昔私がすきだった漫画のキャラクターの名前からきています。元気で明るく優しい女の子で、私もこんな風になれたらいいなと小さい頃思っていて、憧れていました。
Mint、が正しい表記だと思いますが、珍しい名前ではないし、まぁoつけとけばちょっとは区別つくかな?なんて思ってそういう表記にしています。

私は滑舌が悪いようで、「さ行」「た行」がうまく言えません。
いや、滑舌、というよりは江戸言葉っていうんでしょうか。
「ひ」が「し」になってしまったりするので、人前で話すのが苦手です。祖父や祖母の影響かもしれません。
そういうわけもあって、あまり実況動画は撮っていません。
喋って録画した方が、きっと伝わりやすいし面白いかもですが、なかなか踏み込めずにいます。
でも、少しずつ、訓練として実況や解説動画を撮っていけたらなぁと思っています。
それが私の今後の目標です。

もし、見てくださる方がいましたら暖かく見守っていただけたらと思います。