Twitch

2019年1月26日土曜日

【KINGDOM HEARTS III】繋がる心が、俺の力だ。キングダムハーツ3を遊んでみた感想






こんばんは、ミントです🌿
前回でもキングダムハーツ3に関して書きましたが、今回はちょこっと遊んでみた感想などを書いていこうと思います😀

発売初日に早速プレイ!
ちなみにキングダムハーツシリーズは、自分は無印と2しか遊んだことありません

ストーリーもうろ覚えだし、楽しめるかなと若干心配だったのですが、もうね、全然そんなこと気にしなくって大丈夫👍💕



YoutubeLive KH3配信してます

キングダムハーツ3はムービーが盛りだくさんで、ぶっちゃけちゃうと説明が長く、今まで起きたこととかセリフで教えてくれたり「あの時こうだったね〜」みたいな、そんな部分が多いので、キャラの名前さえ覚えていればついていける感じです。
ただそのキャラが多いんで、覚えられない!って人も多いかもですね

まだ自分はトワイライトタウンへ着いたところまでしかプレイしてませんが
とにかく懐かしさが込み上げてきて😢💕
ああ、ここの街こんなだった!とかこんなキャラそういえば居たなー!とか
それだけでなんか感動だし、技の演出も豊富で、それがディズニー好きさんだったらなおさら楽しいと思う。
エレクトロニカルパレードを思わせる数々の必殺技が美しいのです😊
とにかく、昔キングダムハーツをプレイしたことがある人ならば、オープニング見ただけで涙が出てくると思う。
宇多田ヒカルの曲がまた良い。


ちょっと難しいなと感じたのは、技を繰りだせるタイミングがまだわからないのと、前作よりも敵が強く感じるところ、ダンジョンが単純そうに見えて、結構迷ったり・・・
壁登りしないといけない所とか、気づかないと一生そこで詰んだままになるし
基本重力無視なので、ロックオンからの空中飛行が、自分は大の苦手で・・・
オリンポスの竜巻のところとか難しかったです😓💦
操作上手い人はそんなこと感じないのだろうけど
あとセーブもっと細かくできたらいいのにな💾
今回ムービーがとにかく長いので、途中でやめたいのにやめれないってところが多いです
(ムービーの途中ではやめれない派)スキップもなるべくしたくないし

世界観が好きなのでプレイするのはすごく楽しいです😊
クリアまでどれくらいかかるだろう・・・
この感じだとかなり遊べそうです
操作に早く慣れなければ!😎✨