*星は超個人的な評価です(星5満点)
・砂の器(1974)・・・☆☆☆☆☆
・オデッセイ(2015)・・・☆☆☆☆☆
・インディペンデンス・デイ(1996)・・・☆☆☆☆
・エイリアン(1979)・・・☆☆☆☆☆
・エイリアン2(1986)・・・☆☆☆☆
・エイリアン プロメテウス (2012)・・・☆☆☆☆☆
・エイリアン コヴェナント(2017)・・・☆☆☆☆
・2001年宇宙の旅(1968)・・・☆☆☆☆☆
・マトリックス(1999)・・・☆☆☆☆☆
・マトリックス リローデッド(2003)・・・☆☆☆☆☆
・マトリックス レボリューションズ(2003)・・・☆☆☆☆☆
・トロン (1982)・・・☆☆☆☆
・トロン・レガシー(2010)・・・☆☆☆☆☆
・フィフス ウェイブ(2016)・・・☆
・ディープ・インパクト(1998)・・・☆☆☆☆☆
・ET(1982)・・・☆☆☆☆
・ロード・オブ・ザ・リング/旅の仲間(2001)・・・☆☆☆☆☆
・ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔(2002)・・・☆☆☆☆☆
・ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還(2003)・・・☆☆☆☆☆
・ホビット 思いがけない冒険(2012)・・・☆☆☆☆☆
・ホビット 竜に奪われた王国(2013)・・・☆☆☆☆☆
・ホビット 決戦のゆくえ(2014)・・・☆☆☆☆☆
・リメンバーミー(2018)・・・☆☆☆☆☆
・恋愛だけじゃダメかしら?(2012)・・・☆☆
・名探偵コナン から紅の恋歌(2017)・・・☆☆☆☆
・メアリと魔女の花(2017)・・・☆☆
・シンゴジラ(2016)・・・☆☆☆☆☆
・人狼ゲーム(2013)・・・☆☆☆
・キャスト・アウェイ(2000)・・・☆☆☆☆☆
・ダイ・ハード(1988)・・・☆☆☆☆☆
・メイズ・ランナー(2014)・・・☆☆☆☆
・メイズ・ランナー2(2015)・・・☆☆☆☆
・メイズ・ランナー最後の迷宮(2018)・・・☆☆☆☆
2018年はいろいろ映画を観はじめた年でした😊
今までほとんど映画を見てこなかったので、とりあえず有名どころはこれからもどんどん観ていきたいです。
マトリックスとロードオブザリング、人気な理由がわかりました。面白かった!
衝撃を受けたのが2001年宇宙の旅・・・この時代にこのクオリティって普通にすごいと思ったし、SF映画の原点。これを観ちゃうと他の映画が全部二番煎じに見えたりするし、つい比べてしまう。
いつかちゃんと感想や考察など書いていきたいです😀