Twitch

2017年11月7日火曜日

シャドバ&ドラクエライバルズ


こんにちは、ミントです🌿
このイザベラかわいい〜💕
今、シャドウバースで1400万ダウンロード記念をやっていて、パックが色々もらえます。
11月にスマホゲー、ドラクエライバルズがリリースされたので、
シャドウバースも負けじとキャンペーンや、新しいリーダークラスを作る計画をしているようです👀

ドラクエライバルズ、早速やってみました🌺



初日から、つい最近までず〜っとメンテナンスで💧
なかなか安定して遊べませんでしたが、昨日詫びパックも配布されて、ようやくランクマッチも潜れるようになりました。
作りがとても丁寧で、カードを出すときにモンスターが動いたりして👻
見ていてとてもかわいいですし、戦闘もできることがシャドバに比べて選択肢が多くてストレスがありません。
何より、子供も安心して遊べるカードゲームです。
シャドバは中高生〜大人が対象だからか、カードの絵は綺麗だけどなんか、男性が喜びそうな、狙ってるなぁ感があります。
ゲームバランスもドラクエの方がいい感じです。
テンポの良さやデッキ編成のしやすさはシャドバの方があるかなという感じです。

カードゲーは、とにかくコツコツやるつもりです。
1日、2・3戦できればいいかな。カードも揃えないとですね〜😋
どんなデッキを組めばいいのかまだ手探りですが、シャドバでの経験値がドラクエで活かせるといいな😁