Twitch

2019年4月27日土曜日

【第六感】説明のつかない感覚は、磁気が関係していた


https://matomedane.jp/page/25226
https://www.sanspo.com/geino/news/20190319/sot19031915210006-n1.html


こんばんは、ミントです🌿
ネットでニュースを見ていたら、こんな記事を発見しました

「人間の「第六感」 磁気を感じる能力発見 東大など」

ああ、やっぱり人間にもそういう能力があるんだなぁと・・・

磁気を感じる力を「磁覚」というらしく、渡り鳥とか様々な動物は現在もそれを利用して生きています。
人間も、もともと持っていたけど退化したと、見た記事では書いてあります。


「磁覚」は渡り鳥のほかサケやミツバチなど多くの動物が持っており、人間も以前は持っていたが退化したとみられている。ただ、人体には磁気を感じ取る働きがあるとされるミネラルやタンパク質が多くあることから、利用できなくても感じ取る力は残っていたらしい。

ん・・・?退化したってもしかして「松果体」のことかも?
ウィキペディアには、松果体と磁気の関係については今のところ何も記述はなかったけど

「磁覚」ってもしかして松果体が関係しているのかな?


ゴロゴア っていうゲームをやってから、松果体やらホルスの目やらに興味を持った自分ですが・・・

なんかこの磁気を感じる力が色んなものの答えのような気がしてます。



「磁力」って目に見えないから気にしたことってあんまりないけど😅

この地球自体が磁石みたいなものだし
地球に自分たちもそれに影響を受けながら暮らしてることは間違いないわけで・・・
「第六感」はむしろないほうがおかしい、不自然!?なのかもしれないとちょっと思いました。

ではなぜそれが退化してしまったのかというと、原因は色々あるみたいです。

探偵ナイトスクープで方角が分かる人がテレビに出ていましたが
きっとその人は松果体が退化していないのかもしれないですね


視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚、磁覚・・・五感じゃなくて六感


よく漫画のワンピースはフリーメイソンと関係があってこの世界の真理を描いているって噂を聞きますが、磁場についてもワンピースで出てきてる!っとハッとしました。

「地球自体が磁石」と先ほど書きましが
ルフィ達も色んな島に行きます。
行き方はその島に磁場があってそれを「方位磁石の役目がある時計」を使いながら目指します。

「島」→「惑星」
「島の住人」→「宇宙人」
「グランドライン(海)」→「宇宙」

「オールブルー」世界の海の食材が集まる海、つまりなんの壁もなく隔たりのない海、ひとつになる海。

言い換えると、宇宙にも区画があり、その区画がとっぱらわれた場所がある。
それかもしくは、「宇宙連盟」とかそういう感じのもののことかもしれない。


あ、いつの間にがワンピースの考察になっているので話を戻します😅

ピラミッドとかも、よく磁場がどうたらとか耳にします。

ギザの大ピラミッドには「電磁気力を集中させる」力があるという研究を物理学者が発表
https://nazology.net/archives/16869

物理学者たちの国際チームによる理論研究で、ギザの大ピラミッドは内部の寝室と地下に電磁気力を集中できることが分かりました。これは将来のナノ粒子研究において重要な発見となる可能性があります。

Electromagnetic properties of the Great Pyramid: First multipole resonances and energy concentration
https://aip.scitation.org/doi/10.1063/1.5026556

昔の人は、ちゃんと磁力について理解してそれをしっかりと利用していたのかもですね

もうすぐ令和になるし、色んなことが科学的に証明されてそれが当たり前になる時代が来るのかもしれませんね