Twitch

2023年9月7日木曜日

スターフィールドさっそく遊んでみました【Starfield】XBOXGamePass(スタフィー日記)

 


こんにちは、ミントです🌿
新作のスターフィールドがゲーパスで無料です!ありがたい💖
さっそく遊んでみました




スクショの大きさ間違えちゃって見にくくなっちゃいましてすみません

まだまだ序盤ですが、船を操縦したり敵を倒したり
3、4時間ほど色々探索して遊んでも、まだレベル2なんですけど〜😅
えー!どんだけ時間かかるのぉ〜😂😆
これってなかなかレベル上げるの難しいゲームなのかな?👀




キャラ作ってこんな感じになりました
素性と特性が最初に決められるんだけど、どうやらこれは後から変えることができないっぽいのでもっと調べたり吟味して選べば良かったかな〜と思いました😅

素性はステルスとか盗み系が得意のやつ
特徴は「夢の家」「子供」「崇拝される英雄」っていうのを選んだよ🌸
オブリビオン遊んだことあるなら「崇拝される英雄」っていうのピンとくるはず😉

オブリで出てくるたまねぎ男が今回スタフィーでも出てくるらしいので、もしかしてこれ選ぶと出てくるのかな?と思って選んでみました👍
早く会えないかな〜?今後が楽しみ
お家にも早く行ってみたい
ゲームの雰囲気は最高💕
スキャナー使って探索も楽しい

宇宙船の操作が最初難しくてわけわかんなかったけど、慣れたらなんとかなりそう
キングダムハーツの宇宙船の操作をイメージしてたもんだから💧
あれ?これってスピード出てる?
ちゃんと前に進んでるのかな?と困惑しました
どうやらこれは「ファストトラベル」してねーってことみたい👀
ファストトラベルしなくてもたぶん辿り着けるっぽいけど、どえらい時間がかかるらしい(リアルだね)広大な宇宙を実感してほしいからなのかな
できれば自分で操縦して行きたかったなぁ😌


気になるところは・・・
今大きい街がある惑星にやっとたどり着いたところなんだけど、序盤でもうバグに遭遇しちゃいました

「ミッション」からファストトラベルできる〜のポップアップが消えない

めちゃくちゃ邪魔くさくって、早くバグ修正きてほしい😓
メインクエ進めるとなくなるらしいけど、このままメインクエ進めるのもしんどいなぁと思っちゃいます

調べたらこのバグになってる人結構いるみたいで、検索したらいっぱい出てきた・・・💧

あと、オプションで言語設定をいじらないとNPCは日本語でしゃべってくれなかったです🎤
日本語ボイスあるならそっちの方がいいかな?と思い日本語ボイスにしたら、なんとなく口の動きとボイスが噛み合ってないのが気になっちゃって、英語でもいいかもしれないなぁと少し思ってます

あとは文字の大きさもうちょっと大きければいいなと思いました
「盗む」の文字が小さすぎて見えなくて、間違えて盗んじゃったよ〜😇
赤のマークももっと大きくしてほしい

んでもって、ジャンク早く解体したい👓
とりあえず重量がアレなんで売っちゃってますけど、自分は素材は使わなくても集めて持っていたい派なので😊

そんな感じです
宇宙ライフを楽しむぞ〜😆