Twitch

2022年11月9日水曜日

食中毒になりました(カキフライ)牡蠣が憎い

 

おはようございます、ミントです
タイトルの通りですが、カキフライであたってしまいました・・・

今まで色々と病気はしてきたけれど、こんなに苦しいのは生まれて初めてです。
間違いなく過去No.1の苦しみでした

え?カキフライでもあたるの?って感じですよね
自分もそう思っていました。ついこの前までは・・・

生の牡蠣はよくあたるって聞くから普段から食べないようにしていました。
熱を通してるカキフライなら平気だろうっていう、なんかこう警戒心が薄れていたんです。

先日、夕食にステーキガストに行きその時セットでついてきたカキフライを1個だけ食べたんです。
食べた時一瞬、あれ?なんかこのカキフライあんまり温かくないなって思ったんです。
その、ん?っと思った時に食べるのをやめておけばこんなことには・・・

有名なチェーン店のものだしカキフライだし大丈夫だろうと1個食べちゃったんですよ・・・
カキフライうま〜いなんて言いながら食べたよ

次の日からだんだん具合が悪くなっていき、えっこりゃおかしいぞ
なんて思った時には時すでにおすしで
3日3晩苦しむことになります
(現在もまだ完全に治ったわけではありません)


もうすごい高熱が出るもんだから、え?コロナにかかったかと心配して
電話窓口に相談して指示をもらい検査をしました。結果は陰性。
コロナではなかったです。
症状からして急性胃腸炎なのでは?と、急性胃腸炎濃厚説。
こりゃ病院行って抗生物質もらわないと絶対に治らないと確信し、なんとか救急外来で診てもらいました。

ちなみに、コロナの検査結果がわかるまでは受け入れられないと近くの病院全てに断られました。
検査キットは事前に余分に家に用意してないと、いざという時困るということが今回わかりました。具合が悪くなってからじゃ買いに行くのも一苦労だし、国の検査キットのをネット申し込みしても2日はかかりますからね・・・(その間に下手したら死んじまうよ)

点滴やレントゲン、血液検査などしてもらい、結果「食中毒ですね〜」と言われました。
すごい炎症してますね、カキフライが原因でしょうって。

ものは食べられないし飲むのも辛いし、お腹の痛みと吐き気で目が覚めるから寝れないし、高熱でふらふらするし、とにかくやばいのが寒気悪寒。
本当に死ぬかもって思いました。
ノロウイルスには以前もかかったことあるけど、
今回の牡蠣は本当にもっとやばかった。
まぁ検査キットが手元になくてすぐに病院に行けず対応が遅れたのが大きいかもだけど。
牡蠣の細菌マジしつこすぎだろこいつ。早く今すぐ死滅してくれ〜。
いやでも、抗生物質発見してくれた人には本当に感謝だわ。
昔JINってドラマでペニシリン作ってたけど、本当世紀の大発見だよ
だって病院行けないかもって思った時、「ペニシリン 作り方」で検索したもんね
(動画でターメリックやら玉ねぎやらすりつぶした天然抗生物質っていうのは発見して一瞬試そうかと思ったけど流石にやめた。食中毒でもの食べれないときにこの方法は流石に試すのは勇気がいる・・・)

もう牡蠣は一生食べません。そしてステーキガストにももうしばらく行きたくない・・・
たった1個食べただけでこんな状態になるなんて。
皆さんもお気をつけください