Twitch

2020年5月15日金曜日

まる1年間服をまったく買わなかった結果・・・



こんにちは、ミントです🌿
最近暑いですね〜🌻🌻
なので夏物がほしい__!!最近物欲が出はじめてます

と、いうのも・・・



実はまる1年洋服を買うのを我慢してました😅

最初はそんなことできっこないとか思ってたけど
なんやかんやで1年経つのが早くて、無事1年間服を買わないでいることに成功しました・・・!
そしてその間美容院にも年に2回しかいかなかった(やばい〜)

あ、ミニマリストとかでは全然ないです
ただ単に節約です💦

買うの禁止にしてたけど、すごく辛いってわけではなかったです
わりと服買わないって決めてからは「買うの忘れてた」って感じになっていて😉
でも・・・
季節が変わるごとに、物欲が思い出されるから、ほしいな〜!って感情がでてきたりはしてて、その時は我慢だ!って自分に言い聞かせてました😅💦

なんやかんやで無事に1年達成したので
よし!そろそろ服を買うぞ〜!と思ってます😍

studioCLIPとSamansaMos2が好きなのでさっそくチェックしてます


webで早速セールが!!
(ちなみに買い物はほとんどネットです)
見てるとわくわくする!・・・んだけどでも
なんかずっと服を買ってないと、そこまでオサレでかわいい高い服とかじゃなくて
2000円くらいのシンプルなワンピ1着買うくらいでいっかな〜って思ったりもしてて
今あんまり家からでないし😓
物欲はあるけど、ブレーキがまだ効いてる感じです

衝動買いしないで済むからこれはいい効果かも!