Twitch

2017年9月11日月曜日

モバイル・レジェンドについて - Mobile Legends

8月終わってしまいましたね〜😥
久々のブログです。1ヶ月くらい放置しちゃった💦
夏は特に遠出することもなく・・・家でゲーム三昧な日々でした😅(うーん、不健康!)
いろんなゲームをやりたいので、面白そうだなって思ったものは手当たり次第やってる感じです。

最近はツイッターでモバイルレジェンド面白いよ〜ってツイート見かけたので
試しにやってみることにしました。

今レベル8くらいだけど、まだまだ立ち回りが上手くいかない気がする💦
それぞれのヒーローに役割があったりして、キャラも多いのでそこらへんを覚えてないと苦戦しそうな感じです。
でも5対5のチームバトルが面白くって😀
誰かと一緒に戦う系のゲームは初めてなので、なんか新鮮です✨

動画もたまにですが、折角なので撮っています。
見返すと、ここもっとこうした方が良かったなーとか反省できます。



上手くいくときはガンガン敵を倒せるし、ダメなときはマジで何やってもダメだったりする💧
よくやられるパターンは、敵に複数囲まれて袋叩きにされたりとか…😓
装備とかどんなのがいいのかまだ手探りな感じ・・・




ちなみに私のお気に入りキャラは

【サイクロプス】メイジ
基礎ステータス
移動速度 250 MP 500
物理攻撃 112 攻撃速度 1
魔法攻撃 0 HP回復 38
物理攻撃 18 MP回復 20
魔法防御 10 通常攻撃クリティカル率 0
HP 2461 スキルクリティカル率

スキル
【スターアワーグラス】
星の祝福を受け、自身のスキルが命中する毎、スキルの冷却 -0.5秒。
【スターダストショック】
前方にスターウェイブを放ち、220魔法ダメージを与える。
【スタープレーン】光の球を自身の周囲に旋回させ、移動速度を大幅にアップする。光の球は付近の敵(敵ヒーロー優先)に自動で200魔法ダメージを与える(同一の敵にはダメージを与える毎に威力が減少)。
【スターロック】魔法の球を使って敵を追跡して、魔法ダメージ500を与える。球の浮遊距離に基づき、敵に1~2秒間のバインド効果を与える




【ナナ】メイジ/サポート
移動速度 250 MP 510
物理攻撃 110 攻撃速度 1.08
魔法攻撃 0 HP回復 34
物理攻撃 17 MP回復 18
魔法防御 10 通常攻撃クリティカル率 0
HP 2441 スキルクリティカル率 0

スキル
【ニンブル】
スキルが命中する毎に自分の移動速度 +10%。最大20%。3秒間継続。
【ブーメラン】
指定した方向にダーツを飛ばし、触れた敵に165魔法ダメージを与える。
【モーフスペル】
指定した敵を変身させ、180魔法ダメージと減速効果を与える。3秒間継続。
【キャットサモン】
キャットを召喚して指定場所の敵に400魔法ダメージを与え、吹き飛ばし効果を与える。1秒間継




【マイヤ】ハンター
移動速度 240 MP 445
物理攻撃 117 攻撃速度 1.0625
魔法攻撃 0 HP回復 30
物理攻撃 17 MP回復 15
魔法防御 10 通常攻撃クリティカル率 0
HP 2524 スキルクリティカル率 0

スキル
【ターボ】
通常攻撃が命中する毎に攻撃速度 +5%。4秒間継続。8回重ねがけ可能。
【フィッションショット】
スキル使用後、通常攻撃が2つの方向に分裂する。目標の敵に10物理ダメージを与える。目標以外の敵には30%の通常攻撃ダメージを与える。4秒間継続。
【レインアロー】
指定場所に矢を放ち、敵に5回、各50物理ダメージと減速効果を与える。4回命中後、敵にフリーズ効果を与える。1秒間継続。
【ターボスティール】
使用すると自分の受けている移動制限効果を取り除き、1秒間のステルス状態。継続。6秒間、攻撃速度 +35%。2.5秒間、自身と周囲の味方の移動速度 +45%。


マイヤさんカッコかわいいし、メイジお二人も動きが見てて楽しいから使ってます。
でもランキング目指すならもっといろんなキャラを試して使わないとですね!😙

なんかいきなりフレンド申請が来たりするんですが、とりあえず怪しくなさそうな人は今のところ承認にしちゃってる…けど、まだ一緒に戦ったりとかはありません。


飽きるまではやるつもり😀PUBGがXbox発売したらあんまりできなくなるかもだけどw
楽しくゲーム出来ればそれでいいのだ😊