Twitch

2023年5月15日月曜日

超久々にプロフ画像、トップ画像を変えてみました。自己紹介も



こんにちは、ミントです🌿
このゴールデンウィークは少しだけどPhotoshopを勉強してました😊
まだまだ使いこなせてないけど、せっかくなのでyoutubeのプロフ画像などを作ってみました


この機会に、今さらですが自分について自己紹介したいと思います
活動し始めて6〜7年後にちゃんと自己紹介って遅すぎますね・・・😅
自分の事を書くのはやっぱり怖いし不安もあるし、気恥ずかしさもあったのでこんなに遅くなりました
読みたい〜って方だけ続きを読むからどうぞ👍






このチャンネルは元々は投稿用ではなくてただの視聴用のアカウントだったんですけど、Macに出会ってから動画編集などの面白さに気づいて、ゲームも好きだし折角だから編集の練習ついでにゲームプレイを投稿してみよう!と思いました。

その時のブログ記事はこちら(軽くは自己紹介してます)

最初は「ミントゲームズ」ってチャンネル名でしたが、もう少しひねりたいと思いミントゲームガーデンに変更しました🍀

なまえ:ミント
ゲーマー名:MintoponGarden
年齢:30代
似ている妖精:ムーミン(雰囲気が似てると言われたことがある)
得意技:長時間睡眠、超集中、記憶消去機能(恥ずかしい体験や失敗を高確率ですぐに忘れることができるが、稀に急に記憶が蘇って居たたまれなくなる)

生い立ちや特徴
幼稚園の時のクリスマスプレゼントがメガドライブで、それをきっかけにゲームが大好きになりました。初めてやったメガドラのソフトは、確かちびまる子ちゃんのすごろくのゲームと車のレースゲームでした。
小学生の頃は親のコンピューターを使ってアニメ鑑賞とスクショ遊び、ゲームをやり始めて、シムシティ三昧の日々でした。そのため視力が2.0から0.5に。今では0.06になってしまいました。背が全く伸びず、背の順では常に前。小さいのでなめられるため、同級生、上級生からのからかいが常で、休み時間はほぼ図書室にいました。運動、特にマラソンが苦手で順位は後ろから数えた方が早かったです。運動は苦手だけど、音楽と美術だけは成績上位でした。
6畳の部屋を妹と半分で使っていたため3畳の空間で大学卒業するまで過ごしました。そのため家や間取り、インテリアに対する思いが強く、将来の夢はおしゃれできれいで可愛いお家に住むことです
滑舌がわるく(江戸言葉?発音障害)「さ行」「た行」が言えず国語の時間の音読や人との会話が怖い学生時代でした。しつこく指摘してくる人がいると大変でした。親はその事について特に気にしてなかったし、自分もそれが、自分の特徴だから仕方ないんだと思い込んでいたため特に病院に行くという発想もありませんでした。ですが20代の頃に声楽の先生に出会い、その悩みと事情を話すと発音の訓練を1からやってくれて本当に人生が変わった経験でした。感謝しかありません。
今ではそこそこ話せるようになり、訓練も兼ねて実況動画を投稿しています
私の実況動画に関して、お聞き苦しい点があるかもしれませんが、温かく見守ってくださると嬉しいです



ミントって名前は、私が小さい頃好きだった漫画から来ています😁


この子です


「ふあんた」という謎の花の妖精?が魔法を使えて、いつもミントちゃんを助けてくれます。漫画本はかなりボロボロになるまで読んでたので、今もう手元にその本がないのが悔やまれます。


Xbox買ったのが転機になり、長年プロフィール画像はXboxのアバターの画像を使ってました


ずっと使ってたプロフ画像だったので変更するのは実はちょっとさみしかったりもします

こんな感じです😉
これからもゆるく長く頑張りたいと思います
どうぞよろしくお願いいたします✨