Twitch

2023年2月21日火曜日

ついに私のXBOXoneが全くネットに繋がらなくなりました。その原因が判明・・・

おはようございます、ミントです🌿 
私の相棒であるXBOXOne・・・ついに寿命を迎えたようです。
うぅ、悲しい。

前々から、oneで遊ぶとネットがよく途切れるな、なんだか調子が悪いなと思っていました。
今日xboxoneにゲームをインストールしようと試みたのですが、もう全くダメで😰


驚愕の1000kbps
つまり
1Mbpsしか出ていない・・・ッてコト!?


XBOXOneちゃんがお家に来た時の記事


2017年の6月から使ってました💞
本当に今までありがとう。大好きでした
そしてお疲れ様でした😢💖
まぁ無線のネット接続が終了ってだけなので、おそらく有線につなげば使えるし、DVDとかも見れるしね!捨てずに取っておくつもりです😌


最近新型Xbox買ったんですけど、本当ギリギリのタイミングだったというか、ベストのタイミングで買い替えられたのかなと思います
試しにゲームをインストールしてみましょう👍


比較画像

新型XBOXでゲームをインストールすると、ちゃんと156Mbpsでています😉

ちなみに、今ブログを書いているこのiMacの回線速度は130Mbpsです

もうこれは、明らかにXboxOneの不具合で間違いないでしょう
原因は
旧型Xbox内の無線端子がほぼ機能していないってことですよね・・・

修理に出すと多分、結構な額を取られる気がします
うーーん

なんとか自分で直せないだろうか?
しかし、分解して元に戻せる自信は流石にない😅



本当に今までありがとう、XBOXOne😢💓
感謝しかないです