Twitch

2020年4月23日木曜日

つきまとう、とある数字

お久しぶりです、ミントです🌿
今日は普通の日記です。あんまり明るくない内容なので、読みたくない方は回れ右してね。
ちょっと吐き出させてください。





コロナはまだまだ終息しそうにないですね。
人と関わる仕事(3密)の自分は、コロナの影響により、仕事はすべて休業になってしまいました。
そのため収入が・・・やばい。
貯金を切り崩しながら生活しています。この先不安でしかありません。


----------
今からちょっとおかしなことを言います。つっこまずに聞き流していただければと思います。


不安からか、最近ある数字をまたよく目にするようになりました。

「42」

この数字がまた自分の周りで出現するようになりました。
時計を見ると、必ず42分。
もう嫌すぎて、時計をなるべくアナログにしてます。
でもテレビとか、iPhoneの時計はデジタルだから困ってます
特にiPhone、早くアナログ時計機能つけて欲しいです(現時点では変えられないみたい)

自分は昔から数字をゴロで読む癖があり、その影響もあるかな?と思うんですが・・・
少しまとめてみようと思います


1.
5年ほど前、よくソレが出現するようになる。
頻繁すぎて、おかしいと感じ始める。でも何のことかわからない。
毎日見る。母も、その数字をよく見ると私に報告してきた。
私もよく見る、何かあるのかな?と話していた。
そんなある日、猫の体調が悪くなる。そのまま天国へ・・・
もしやこのことを数字が警告してたのかとうっすら思った。
それからはしばらくずっと見ていなかった。

2.
昨年の夏頃〜12月ごろまで
またちょくちょく見るようになり始めた。結構長い期間。何でまた急に出はじめたのか全く検討がつかなかった。
ソレはある日突然現れて、私につきまとい始める。
ニュースを見て、おそらく今回のはコロナのことだと何となく感じた。
そういえば前に見た船の夢は、クルーズ船のことだったのかもとちょっと思ってる。17という数字の意味はいまだにわからない。

3.
今月中旬ごろから、また最近見始めるようになった。
前回のはコロナの警告のことだと(勝手に)結論づけたから、もう見ることはないと思っていた。実際、その後はしばらく見なくなった。
でも、また見るようになった。
何故なのかはわからない。
さらに災害が起きるのか、事件か、それとも家庭内で何かあるのか。

今は精神が不安定だからただ目についているだけだと自分に言い聞かせる。
でもまた?頻繁すぎる気がする。

不安で頭がおかしくなったのか。
「何かある」とそう思えば思うほどそういうのを引き寄せるなんていうこともあるっていうし・・・
よく、壁とか柱のシミやら木目が人の顔に見えるっていう現象あるよね。

それに近いやつじゃね?
そう思うことにする。

とりあえずゲームをやって気を紛らわせてる。