Twitch

2018年1月19日金曜日

【Nintendo Switch】「KORG Gadget for Nintendo Switch」発表!家庭用ゲーム機で音楽が作れる時代に!!


こんにちは、ミントです🌿
ツイッターみてたら目を疑うようなニュースが飛び込んできました。

タイトルの通り、なんとスイッチでKORG Gadgetができちゃいます!!

実はクリスマスにひっそりとニンテンドースイッチをGetしていたわたし・・・(今度レビュー記事書きたい)
しかも春には発売予定らしい・・・🌸
ニンテンドースイッチ、フル活用しちゃうなぁこれは!

お値段はまだ発表されてないけど、1万円前後くらいだったら嬉しいなあ〜あんまり高いと手が出せない💦

スイッチ版コルグガジェットの今現在確認できる特徴・機能としては
・ゲーム感覚で音楽が作曲できる
・Joy-Conのセンサーによる操作・演奏ができる
・最大4人でマルチプレイ・作曲ができる(共同制作可能とはこれは面白そう!)
・スイッチは持ち運べるので、外出先でも作曲ができる
・16個の個性的で強力なシンセサイザー/ドラムマシン・ガジェット




フツーに楽しそう♪これで音楽に興味を持ってくれる子供達が増えるかもしれないですよね〜😀
調べたら、KORGさんは過去にもDSで作曲アプリを出していたこともあるみたいですね。


問題は操作性か・・・
コントローラで作曲しやすいのかどうかがポイントになってきそうですね。